FC2ブログ

宇奈月町の滝めぐりのお勧め

宇奈月町には、多くの方が来るまで訪ねられます。
今回は、電車を用いて1時間余り自然の中に身を置かれることをお勧めします。

音沢駅下車、歩きましょう、宇奈月温泉に向かって。
谷あいに入ることは、今回お勧めしません。
県道を通っていく、あるいは、音沢にかかる橋を渡り黒部川右岸に行って、右岸の道を歩く、これが一番のお勧めです。

見晴らしは右岸が圧倒的によいと思います。
そして、対岸に見える「大滝」、加えて、何か所も「愛本用水」の取り入れ口も見えます。
少し高みから開けた黒部川、川原を眺めながら歩くのは、ふだんなかなか体験できないでしょう。

そして、温泉街に入ったところで、三つほどある「足湯」でゆっくりされたらいかがでしょうか。

もちろん、温泉にどっぷりとつかる、というのもよいですね。

安く上げようと思うと、温泉会館(温泉街の銭湯です)、そして宇奈月温泉駅から少し高台に登ったところにある「にいかわ荘」がよいでしょう。
宇奈月町の滝巡り案内原図-01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR