FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろべ餃子まつりの準備

くろべ餃子まつりを10月23日(土)と24日(日)の2日間、魚の駅「生地」で行います。
そのために、準備に入っています。
中国大連市フラマホテル(5ツ星ホテル)の料理長さんを2名招待します。
来られる方も決まりました。
素晴らしい料理人が来られますので、ただ、作ってもらうのだけでなく、できれば市民との交流や黒部の料理店、飲食店の料理人さんと「水餃子」を通しての懇談、研究などもしたいと考えています。
「水餃子」は中国の家庭でよく作られています。
それだけでなく、料理店でも大きなメニューの一つで、いろいろな種類があります。
食べ方もいろいろです。
そんな水餃子を「黒部の名産」「黒部の名物」にしたいと考えています。

何か思いつきでもよいので、こんなことをしたら、など知らせてください。
実現できると面白いし、次につながるものにもなるだけでなく、これから膨らんでいく「種」にもなる可能性があります。

まち協はいろいろな分野で課題をもって活動をしています。それがワークショップやプロジェクトというグループです。それぞれのグループが「まちづくり」に対して提言をし、具体的にそのモデルを構築していきます。
餃子まつりもその一つです。
裏方にも面白いことがいくつもあります。
イベントや活動を行うときに、どうしても手不足になる傾向があります。
もしよかったら、ボランティアとして活動したり、お手伝いしたりしていただけませんか。
(事務局:吉崎・紙谷)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。