FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を植えて、育ててみませんか! 

H270208桜の苗木頒布会

身近な場所に、育てやすく、美しい、よそにはちょっとない、そんな桜を植えてみませんか。
無料で桜の苗木を差し上げます。
申し込みをお待ちします。

こんな「桜の苗木頒布会」があります。
植え方と育て方も一緒に指導してくれます。
指導するのは、黒部の桜の世話をしているさくら守の方々、サクラワークショップの皆さんです。

①マイヒメ(日本花の会が開発した新しい桜です。富山県どころか日本全国でもまだあまり植えてありません。きれいな花です。
②フゲンゾウ(八重咲きの桜で、4月下旬ごろから咲きます。室町時代からある古い品種で、高貴な感じがします。
③アーコレード(イギリスで開発された桜です。イギリスだと春だけなのに、日本では春と秋の2回策という桜です。ジュウガツサクラより、少し大きめの花がつきます。)

黒部市内に植えること、さらに今回は、大鉢に入れて育てることもOKにしています。
申し込みをお待ちします。


スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。