FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなし講座のご案内 「住んでみたいところ」「訪ねてみたいところ」とは

私たちの町が「住んでみたい!」というのは、ふだんから「落ち着いた生活ができる、それに加えて「こんなに良いところがある」と自慢できる、誇りに思えることがたくさんあるからではないでしょうか。
地域が、人と人とのつながりで、良いコミュニケーションができるように皆さんが心を配っているのではないでしょうか。

観光で、仕事でと、この町に来られる人が、「また、来たいな」「訪ねてみたいな」と思い、感じていただければ、これもまたうれしいことです。

新幹線が開業するのは私たちの生活を見直す一つの機会ととらえてもよいのでしょうが、単純に「誰からもよい街ですね」と感じてもらいたいものです。
黒部に来られた縁を大切にして、良い雰囲気がこの土地から発信し、周りに広がるのもよいでしょう。

皆さんと一緒に、コミュニケーションのこと、人と人とのつながりのことを振り返る素敵な機会を持ちましょう。
新幹線開業を機会にして、笑顔いっぱいのおもてなしを富山の訪問客にお渡ししましょう。
私たちのできること、それを改めて教えていただきます。
富山県の人は、まじめなうえに、人柄のよいこと、これだけでもすばらしいことです。
それに加えて、ちょっと相手に伝わる思いを確かめあいましょう。
10月25日(土) 宇奈月国際会館セレネで行われます。
H260918おもてなし講座簗瀬さん-1

H260918おもてなし講座簗瀬さん-2
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。