FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤労青少年ホームの冷暖房 

黒部市勤労青少年ホームの冷暖房や調理・給湯、トイレといった環境改善に努めています。
もっとも、年度予算で動いていることもあり、制限されますが、それでもいろいろと工夫して実現にこぎつけています。

平成25年9月20日から創作室の冷暖房工事を開始し、この23日に完了しました。
これまで古い冷房機が入っていましたが、これも使えない状況で、利用者の皆さんにしばらく我慢していただきました。冬季も丸型ストーブではなくて、このエアコンディショナーを使って快適に活動をしていただけます。
DSCF0040.jpg  大島桜の狂い咲き

トイレについては、ようやく平成25年度に女子トイレの洋式化をすることができました。
来年度、1階男子トイレの洋式化を進めていく予定です。

また、和室のエアコンが長年使っていたために、とうとう壊れてしまい、修繕が効きません。
これも合わせて、来年度の予算で行う予定にしています。
大きな広間ですので、大きなエアコンを入れなければなりません。
予算もかかります。

皆様へのお願いです。
温度設定を冬季20度、夏季26度にしています。
利用初めの時間は、冷暖房の効果が上がるように調整されますが、ある程度効き始めてきましたら、基本設定温度に戻してください。
皆さんの協力によって、大きな経費節減効果が得られます。
互いに気をつけ、みんなの館であることを意識して、利用してください。
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。