FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TJ富山に「くろべ水餃子」常設メニュー店の記事が

TJとやまの9月号(8月下旬に発行)に、くろべ水餃子の常設メニュー店の記事が特集されます。
今回は、「だんらんや」さんの取材、写真撮影があり、その時に、黒部での取り組みを説明しました。
さすが、だんらんや三、おいしい料理を作ってくださいます。

おいしいものがいっぱいありますが、家族や女の人たちだけでゆったりと、安心してはいられるようなお店、こんな料理を食べたいと気軽に入られるようなお店があるとよいですね。

その点、「くろべ水餃子」は、健康的、ヘルシー、しかもローカロリー、ニンニクが入っていないので、安心して食べられる、そんなメリットがあります。
女性には大変評判が良いのですよ!

黒部、この新川地方、そして、富山県
ソウルフードというものはなんでしょう。

お客様が来られると、何をさておいても刺身、ドーンと出しますよね。
後、昔からの食べ物ってなんでしょう。
祭になると、鯖の押しずし、山椒の葉も押してありましたね。
報恩講様の時には、いとこ煮を食べたような思いがあります。

ふだんは、どうでしょう。

こう考えてみると、あまり思い出せない自分が情けないと思います。

これからは、おいしい地元の食材を生かして、新しい「水餃子」を用いた料理があってもよいかな、と思います。
黒部の「水餃子」を楽しんでいただけるように、進めていきます。
H250723水餃子インタビュー 002
H250723水餃子インタビュー 001
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。