FC2ブログ

素敵なお話が聞けます。

講演会

宇奈月温泉セレネで、こんな素敵なお話を聞くことができます。
講演会には申し込みは必要がありませんが、お食事会には申し込みが必要です。

まずは、2月3日(木)2時から4時30分までの予定で、観光カリスマの山田桂一郎さんのお話があります。
5時から一緒にお話もできるようにと、お食事会も予定されています。
ちょっとおもしろいですね。
題は、「選ばれ続ける地域とは」
三重県津市のお生まれで、スイス・ツエルマット観光局に勤務しておられます。
現在も連れるマットに拠点を置いて、世界トップレベルの観光ノウハウを各地に広めるために観光カリスマとして働いておられます。
弟子屈温泉、皆生温泉などの日本各地の地域振興や再生に取り組んで、見事な成果を上げておられます。

いかがでしょう。何と講演会の参加料は無料ですよ。

また、2月15日(火)午後2時から同じくセレネで講演会があります。
この時には、鳥羽の旅館「海月」のおかみである江崎貴久さんです。
加えて、山田桂一郎さんも入られます。
題は、「土地の恵みを生かす、育む、つなげる~鳥羽の『らしさ』と『ならでは』の追求」です。
江崎さんは、鳥羽市生まれ。京都外語大学を卒業して、23歳で女将業をついで、同時に、エコツーリズムの会社「海島遊民くらぶ」を立ち上げられました。環境省エコツーリズム大賞を受賞され、このガイドさんに会いたい100人に選ばれました。
「いまだけ、ここだけ、あなただけ」が観光の必須だと言います。この実践の成功事例としてマスコミや観光庁から注目されています。
一度おしゃべりすると、とりこになるほど魅力的な女将「きくちゃん」とふれあってみませんか。
(環境リゾート博委員会)

ツイッタ―やミクシィなどでも発信していきます。
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR