FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろワン『ぷち黒部検定パート⑱』解答です!

11月に開催されまた『 秋のくろワンきっぷ 2015秋 』
楽駅停車の旅!ではたくさんの皆様にご利用いただき
ありがとうございました。

くろワン『ぷち黒部検定パート⑱』にもたくさんの方々に
挑戦いただき ありがとうございました。

”すっかりこのクイズにはまってしまい、休日に通いました”
”いろいろな駅を見られて、楽しかったです”
”普段なかなかじっくり見ることのない駅を訪れるのも楽しかったです”

 など々 たくさんのご感想もいただきました。

上級編と さらにパワーアップした超マニアック問題の解答です!
さて あなたの得点は...何点? 答え合わせをしましょう。

画像をクリックすると大きな画面でご覧いただくことができます。
2回クリックするともっと大きな画面でご覧いただくことができます。

18プチケン表 2015秋
上級問題の解答です。

18プチケン超マニアック回答 2015秋
超・マニアック・問題の解答です。

さて いかがだったでしょうか。
プレゼントの当選者には当選はがきをお送りいたします。
届くのを お楽しみに!  ( 事務局 T )
スポンサーサイト

くろワン感謝祭 にぎわいました。

11月22日(日) 新黒部駅前広場で開催された
くろワン感謝祭は 朝からの晴天にも恵まれ
たくさんの人でにぎわいました。

0540.jpg
0610.jpg
おいしい食べ物の屋台に行列も...。

0700.jpg
0590.jpg
長ねぎ、まる芋など 黒部の野菜いっぱいの軽トラ市。

0690.jpg
家族連れなどでにぎわう 飲食コーナー。

0670.jpg
会場と「松桜閣」を結ぶ 低速電気バス EMU。

EMUに乗っての『松桜閣』のお庭巡りや、
新幹線駅周辺散策クイズに、駅周辺の散策も。

多くの方に 『くろワンきっぶ』でお越しいただきました。
ありがとうございました。

「秋のくろワンきっぷ」は 11月29日までの土、日、祝日
黒部市内の富山地方鉄道電車がワンコイン(500円)で乗り放題!
くろワンきっぷについての詳細は http://www.kurowan.com/ 
まで!

くろワンちゃん ぬりえコーナー開設!

『 くろワンちゃん 』の ぬりえコーナーが ショッピングセンターメルシー内に開設されました。
期間は11月30日まで。 "ぬりえ用紙" はメルシー各店舗に置いてございます。
お買物の時にメルシーのお店で描いても、おうちに持ち帰って描いてもOK!
できあがった"ぬりえ"は メルシーの中で飾らせていただきます。

メルシー①  メルシー②
おじいちゃんと一緒に描いた作品。   コンコース展示コーナー。

ぬりえコーナー
ぬりえコーナー。

メルシー④
メルシーのお店で描いても、おうちに持ち帰って描いてもOK!

 メルシー③
描いた作品は、インフォメーションのおねえさんへ!

メルシー⑤
メルシーさんより うれしいプレゼントも!

お子さま、お孫さんと一緒に 世界にひとつだけの ”くろワン列車” をつくってみませんか。

「秋のくろワンきっぷ」は 11月の土、日、祝日  黒部市内の富山地方鉄道電車がワンコイン(500円)で乗り放題!
くろワンきっぷについての詳細は http://www.kurowan.com/





秋のくろワンきっぷ 11月中の土日祭日 開催です。

ビュースポット・チェック! しませんか!?

11月8日(日) 宇奈月温泉街にて開催!
いつも見慣れた風景も電車に乗って眺めたり、歩いてみたりすると、面白い発見があるかも。
2015秋 ビュースポット宇奈月温泉r
画像をクリックすると大きくなります。もう一回クリックするともっと大きくなります。 


秋のくろワンきっぷ H27年11月中の土日祭日 開催です。

自分好みのコースを考えて利用するもよし。空いた時間を見つけてぶらりと乗ってみるもよし。
くろワンきっぷ利用者だけの特典サービスもありますよ。
黒部PRワークショップ発行の「HANA通信 秋号 くろべゆる旅ガイド」にも
新黒部駅や愛本駅周辺の情報がたっぷり。HANA通信片手に出掛けてみてはいかがですか。
2015 HANA通信秋
画像をクリックすると大きくなります。もう一回クリックするともっと大きくなります。

秋のくろワンきっぷ 始まりました。

11月1日(日) 澄んだ秋晴れの朝、秋のくろワンきっぷ出発式が行われ 楽駅停車の旅が始まりました。
29日までの土、日曜、祝日の計11日間 富山地方鉄道の黒部市内区間が 大人500円、小学生250円で
1日乗り放題となります。未就学児は無料です。
菅野黒部ワンコイン・プロジェクト実行委員長、来賓の挨拶のあと、さくら幼稚園の年長児29人が歌と踊りを披露しました。
運転士への花束贈呈のあと園児と保護者は電車に乗り、宇奈月温泉方面へ出発しました。
挨拶 くろワンちゃん
菅野実行委員長の挨拶        くろワンちゃん 大好き!

テープカット 花束
スタートのテープカットです  運転士さんありがとうございます

電車乗り込み 電車見送り
みんなで いってきます。   楽しんでいってらっしゃい。 



プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。