FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域の『かたりべ』で郷土に親しもう!

JR黒部駅周辺活性化プロジェクトからのご案内

昔から語り伝えられた昔話、民話、神話、歴史などを今に語り継いでおられる『かたりべ』の皆さんに、ひざを交えて話をしていただき、歴史の世界に入り込み、楽しいひと時を過ごしましょう。

今回は『心のふるさと、布施保』

日時:平成25年11月2日(土)午後2時~3時
場所:黒部市犬山公民館
語り手:千代實雄さん(犬山在住)

出席される方は、事務局(石倉さん)までご連絡ださい。
連絡先:電話54-1000(ホテルアクア黒部)

JR黒部駅前周辺活性化プロジェクトリーダー
川本敏和
スポンサーサイト

JR黒部駅前広場に「ひまわり」を

駅前の広場の手入れをボランティアでしています。
まず、草取り、そして花壇に花を植え、水をやり、きれいにした噴水のところにいつもきれいであってほしいと「ひまわり」をプランターに植えておく、といったことなどです。

誰かが、ここをきれいにしたいと、力を入れています。
まずは、噴水のところに「ひまわり」をという写真を上げましょう。

さて、もう一つは、駅のプラットホームに入ってすぐ右側、黒部市の情報案内があります。
ここに、三島保育所の子どもたちのぬりえ、その刑事の目的は、お盆になるから「おかえりなさい」「ゆっくりしていってください」ということ。
少しでも気持ちが暖かく、和やかになってほしいと願う、そんな人のアイデアから生まれました。
また、掲示するので見てください。
(黒部まちづくり協議会事務局)
JR黒部駅前ひまわりDSCF0001
JR黒部駅前ひまわりDSCF0002
JR黒部駅黒部市情報DSCF0003
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。