FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSG総選挙結果発表です。

まち協では、「くろべ水餃子まつり2015冬編」を今年2/1~2/28に行いました。
新しい試みとして「KSG(Kurobe Sui Gyouza)総選挙」という形で人気投票を企画したところ、メディアにも取り上げられて水餃子メニュー目当てのお客様がたくさん来てくださったようです。

参加店の皆様、水餃子メニューを召し上がって投票してくださった皆様、結果発表が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
それでは、発表いたします!

    水餃子表彰式

     1 位   藍  菜  坊 さん
     2 位   Deli Cafe KUU さん
     3 位   洋食だんらんや さん
     4 位   ラーメンショップみやき さん
     5 位   居酒屋  山王 さん

3月23日のくろべ水餃子まつり参加店会議において、上位3店舗の表彰式を行いました。
オリジナルのトロフィーも喜んでいただけました。
投票はがきのご意見欄には、水餃子まつり自体も好評で、参加店それぞれに工夫されたメニューが美味しかったとの嬉しい声をたくさんいただいています。3月24日には当選者に賞品の発送をしました。
黒部飲食業組合の商品券に当選された方がまた水餃子メニューを食べに黒部に来てくださるとうれしいですね。
                       (事務局 吉野)
スポンサーサイト

くろべ水餃子まつり冬編! (2月いっぱい)

今回、25店舗が参加して、「くろべ水餃子まつり」冬編を開きます。
お店がいろいろなオリジナルの『水餃子料理』を提案しています。

主に、多くの皆さんが利用している「まいぷれ黒部」でそれぞれの料理やお店を紹介していきます。

また、今回は、美味しい「水餃子料理」を召し上がっていただいた後、そのお店においてある応募はがき(一つの料理に1枚の応募はがき)を使って、「美味しい水餃子トップ5を選ぼう」と「水餃子総選挙」を行う予定です。
応募された方から抽選で食事券や「黒部のそのまま天然水」などを差し上げます。
総選挙の結果は、黒部まちづくり協議会等のホームページ上で発表していきます。

チラシは、1月30日ごろに配布する予定です。
お楽しみに待ってください。

水餃子料理の例のいくつか
TPS_1905.jpg DSC00551.jpg IMG_0875.jpg DSC_2542.jpg

くろべフェアで「くろべ水餃子」を!

くろべフェアでは、まち協の「くろべ水餃子」を「水餃子大好き」プロジェクトが運営してくれました。
中国出身の方々が中心になって、このプロジェクトは活動をしています。
野菜や肉がたっぷりと入った「水餃子」は中国の家庭ではよく家族が一緒に作っており、主食としてたくさん食べても健康的だといいます。手作りですから、ぷりぷりとした食感が楽しめます。
秋にもなり、屋外で食べていただくので、スープ入りの水餃子としました。
だんだん、この水餃子も皆さんから認められて、リピータも増えてきています。
この週末の10月11日(土)、12日(日)、13日(月)の3日間、黒部市総合体育センターでも彼女らの協力で、皆さんにおいしい水餃子を食べていただけます。
たくさんのご来場をお待ちします。

今回のくろべフェアでは、いつもおいしい「水餃子」のオリジナルのメニューを出していただいている黒部飲食業組合の方々が、皆さんが集まって美味しい気軽な料理をとブースを出しておられました。

黒部で「よさこい」を見ていただく大きなステージが今年もここに出ました。
たくさんの人でにぎわいました。
踊る人は、ボリュームのあるカツとか揚げ物も多く食べておられましたが、毎年のように「また来たよ!水餃子ちょうだい」と健康的で結構ボリュームのある水餃子が好きだと言ってくださる方も多くいます。
ありがとうございました。
CIMG0797.jpg CIMG0756.jpg CIMG0760.jpg
CIMG0764.jpg CIMG0750.jpg

くろべ水餃子まつり秋編がこの週末の9月27日(土)から始まる!

今回、新たに、二つのお店が加わります。
まずは、藍菜坊(三日市・ペンギン村)、そして、宇奈月麦酒館(下立)

どのお店の水餃子を用いた料理は間違いなくおいしいこと保証しましょう。
今回は、スタンプラリーもお客様第一に、めちゃくちゃお得感を出しています。
3人行って、水餃子を3人分注文すれば、それだけで食事券がついてきます。
こんなことができるのも、黒部が大好きの参加店とまち協だから、地元愛の発露です。

chirashi_0922-1.jpg  

chirashi_0922-2.jpg

上映会『二郎は鮨の夢を見る』を実施しました。

6月9日(月)に黒部市国際文化センターで、アメリカ人監督の制作した『二郎は鮨の夢を見る』を上映しました。

素敵な内容でした。
改めて、DVDででも視聴したい映画でした。
ドキュメンタリーのよさがそのままストレートに感じられました。
多くの方に来ていただいたことが、またうれしいことでした。

CIMG2018.jpg CIMG2012.jpg CIMG2016.jpg
プロフィール

NPO法人黒部まちづくり協議会

Author:NPO法人黒部まちづくり協議会
【黒部まちづくり協議会とは・・・】
黒部市に住んでいる人も黒部市で働いている人も各種団体も集まって、黒部について考え話し合い汗を出して、住んでよかったと思えるまちに、行ってみたい住んでみたいと思えるまちに、みんなで黒部を手創りしようとする集まりです。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。